ブログ:『7つの叡智~超健康と長寿の秘訣~』

ブログ

『7つの叡智』については、ブログでも定期的に発信しております。

ご興味がある方は、ご覧ください。


最新のブログ内容

【今週末5/25にクリニック内で講演会を開催します】 ()
こんにちは、エメラルド整形外科疼痛クリニックの益子竜弥です。以前、ご連絡させていただきましたように、2024年5月25日にクリニック内にて講演会を開催します。 講演会の1つ目のメインテーマは、「痛み」と「脳」です。最新の研究によって、「痛み」に「脳」が大きく影響することがわかってきました。裏を返すと、「痛み」を治療するためには、「脳」についての最新知識が必要であることを意味します。既にクリニックでは、「なかなか治らない痛み」や「ブレインフォグ」の患者様に対し、最新医療技術である「脳波ニューロフィ
>> 続きを読む

【クリニック内での講演会再開のお知らせ:メインテーマは、「痛み」と「脳」】 ()
こんにちは、エメラルド整形外科疼痛クリニックの益子竜弥です。新型コロナウイルスの世界的な流行により休止していた講演会を、2024年5月25日より再開します。 講演会のメインテーマは、「痛み」と「脳」です。最新の研究によって、「痛み」に「脳」が大きく影響することがわかってきました。このことは、「痛み」の治療に「脳」へのアプローチが有効であることを意味します。クリニックでは、「なかなか治らない痛み」や「ブレインフォグ」の患者様に対し、最新医療技術である「脳波ニューロフィードバック」を用いた治療を行っ
>> 続きを読む

【ブレインフォグに対する世界初の治療法を開発し、治療結果が、英文雑誌にアクセプトされました】 ()
【ブレインフォグに対する世界初の治療法を開発し、治療結果が、論文審査のある英文雑誌にアクセプトされました!】こんにちは、エメラルド整形外科疼痛クリニックの益子竜弥です。新型コロナウイルスの後遺症の1つであるブレインフォグ(brain fog)に対しては、世界中で多くの患者様が苦しんでいますが、病態は未だ解明されておらず、有効性が確立した治療法もありません。 エメラルド整形外科疼痛クリニックは、ブレインフォグに病態が近いと報告されている抗がん剤により発症するケモフォグ(あるいはケモブレイン)に脳波
>> 続きを読む


友人のブログのご紹介

アトピーを良くする方法超健康と長寿の秘訣である『7つの叡智』漢方薬の使い方などをブログでも発信しています。         ご興味のある方はご覧ください。

ここで友人のブログを紹介したいと思います。

僕の講演を聞いていただいて、それから野菜ジュースを毎日の生活に取り入れている方です。

体調もかなり良くなられたのことです!

 

毎日の野菜ジュースのレシピや実際の野菜ジュースの写真がたくさんです。

ぜひ、チェックしてみてください!