ブログ:『7つの叡智~超健康と長寿の秘訣~』

ブログ

『7つの叡智』については、ブログでも定期的に発信しております。

ご興味がある方は、ご覧ください。


最新のブログ内容

瞑想の効果 ()
瞑想の効果については、 『Psychology Today』という雑誌の記事がきれいにまとめられているので、ご紹介します。 ☆健康を向上する①免疫能を向上する②痛みを鎮静化する③細胞レベルで炎症を低下させる ☆幸せを向上する④ポジティブな感情を促進する⑤うつを減少する⑥不安を減少する⑦ストレスを低下させる ☆社会生活を向上する⑧社会的つながりと感情的知性が向上する⑨より共感的になる⑩孤独感が減少する ☆セルフコントロールを向上する⑪感情を制御する能力が向上する⑫内観する能力が向上する ☆脳が向上
>> 続きを読む

瞑想は世界に普及している ()
瞑想についてご紹介したいと思います。瞑想というと、宗教的な要素が強いと思われがちですが、現在、世界では瞑想の良さが広く知られるようになっています。 有名な企業としては、グーグルアップルナイキヤフーが瞑想を取り入れていることを発表しています。 また、著名人(敬称略)としては、ビル・ゲイツ(マイクロソフト社)故スティーブ・ジョブス氏(アップル社)ビル・クリントン(以前のアメリカの大統領)ヒラリー・クリントン(アメリカの政治家)アル・ゴア(アメリカの政治家)イチロー(スポーツ選手) などの方々が瞑想を
>> 続きを読む

今、もう1つ必要なことは、心のケア ()
『超健康と長寿の専門家』・『痛みの専門家』の益子竜弥です。新型コロナウイルスはパンデミック状態となり、世界中で感染が拡大し、海外では都市封鎖(ロックダウン)、日本では緊急事態宣言が出されていますが、依然、収束の兆しは見えない状況です。 2020年3月には、『個人が実践できる新型コロナウイルス対策』というテーマで、① ウイルス作用のある精油によるアロマセラピー② 免疫力を向上する漢方薬③ ウイルスに有効な漢方薬の3つの対策について発信したしましたが、会社の倒産や従業員の大量解雇な
>> 続きを読む


友人のブログのご紹介

アトピーを良くする方法超健康と長寿の秘訣である『7つの叡智』漢方薬の使い方などをブログでも発信しています。         ご興味のある方はご覧ください。

ここで友人のブログを紹介したいと思います。

僕の講演を聞いていただいて、それから野菜ジュースを毎日の生活に取り入れている方です。

体調もかなり良くなられたのことです!

 

毎日の野菜ジュースのレシピや実際の野菜ジュースの写真がたくさんです。

ぜひ、チェックしてみてください!