ブログ:『7つの叡智~超健康と長寿の秘訣~』

ブログ

『7つの叡智』については、ブログでも定期的に発信しております。

ご興味がある方は、ご覧ください。


最新のブログ内容

『エメラルド両極瞑想法』の3D解析結果 ()
『エメラルド両極瞑想法』では、・呼吸に集中する瞑想・ラビングカインドネス瞑想(慈悲の瞑想)・フォーカスアテンション瞑想という3種類の瞑想法を主に行っていますが、これらの瞑想中の脳波の状態の3D解析の結果をご紹介します。 なお、注目する部分はいくつかありますが、これら3つで差が大きいのは、25Hz以上のベータ波と呼ばれる部分で、フォーカスアテンション瞑想でかなり低値となっています。 これは、この人にとっては、フォーカスアテンション瞑想が適しているということを意味します。 呼吸に集中する瞑想 ラビン
>> 続きを読む

『エメラルド両極瞑想法』の3つの瞑想法 ()
『エメラルド両極瞑想法』では、・呼吸に集中する瞑想・ラビングカインドネス瞑想(慈悲の瞑想)・フォーカスアテンション瞑想という3種類の瞑想法を主に行っています。 実際にクリニックで使用している、これら3つの瞑想法を含めた【瞑想の指南書】をご紹介します。 次回は7月10日の更新を予定しています。 瞑想による心のケアhttps://www.emerald-orthopedic-pain-clinic.com/new-coronavirus/meditation/エメラルド両極瞑想法https:/
>> 続きを読む

『エメラルド両極瞑想法』は瞑想中・瞑想前・瞑想後を重要視 ()
『エメラルド両極瞑想法』では、瞑想中だけではなく、・瞑想前・瞑想後の状態を重要視します。 その理由は、瞑想中の状態を評価することは、もちろん、とても重要なことですが、それ以上に大事なことは、・瞑想していないときに、どのような状態にあるかだからです。 つまり、瞑想を行うことで生活にどのような望ましい変化が現れるかが、とても重要であるため、・瞑想前の状態を科学的・客観的に解析・評価することがとても重要となります。 同様に、瞑想後にどのような変化が生じているかが、とても重要であるため、・瞑想後の状態を
>> 続きを読む


友人のブログのご紹介

アトピーを良くする方法超健康と長寿の秘訣である『7つの叡智』漢方薬の使い方などをブログでも発信しています。         ご興味のある方はご覧ください。

ここで友人のブログを紹介したいと思います。

僕の講演を聞いていただいて、それから野菜ジュースを毎日の生活に取り入れている方です。

体調もかなり良くなられたのことです!

 

毎日の野菜ジュースのレシピや実際の野菜ジュースの写真がたくさんです。

ぜひ、チェックしてみてください!